<HOME> <2015初認等情報> <2015見た鳥情報> <2014夏鳥情報>  

《 旭川野鳥情報 》へようこそ

日本野鳥の会旭川支部メンバー有志から提供される、野鳥の情報です。   HOME をクリックするとトップ画面に戻ります。

   

モズの高鳴き  8/28

モズの高鳴きは秋冬場の縄張り宣言等の意味合いからといわれています。
で、もうじきいなくなってしまうであろう当地のモズにはあまり意味が無いのだろうと、それほど関心を持っていませんでした。
ところが、モズもよく見かける私のバードウォッチングお気に入りの場所で、28日、29日の早朝に高鳴きらしき声を聞きました。
家に帰ってバードリサーチHP資料集鳴声図鑑、蒲谷鶴彦さんの日本野鳥大鑑CD等で聞き比べてみました。高鳴きみたいだけど、うーんなんか弱々しいかなー。
そこで、確かな方に音源を送ったところ、「高鳴き」とのご返事を頂きました。
西の方ではもうすでに始まっているのですが、ここでもその気になっているんだー、なんて思ってしまいました。
でもどこか遠慮がちというか気合いがイマイチというか・・・。
短い録音ですが如何なものでしょう。     -hojihoji-

emoji音声emoji8/28

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 9 10 11 12
13 14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

Copyright ©  -- 《 旭川野鳥情報 》へようこそ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS /  /